So-net無料ブログ作成

アマリリス1 [ガーデニング]

今年の初めにクロネコさんから(いつも宅配を頼んでる)アマリリスを買いました。

球根から育てるのはチューリップしか経験無い。。はたして芽が出るのか?

半信半疑購入する。。ダメ元で。。。汗

購入したアマリリスの名前は「ミネルバ」と言う。1月に購入して今日までぐんぐんと伸び、今では蕾が大きくなってる。

咲くまで待つことにする。

アマリリス[るんるん]そんな歌がある。。。だけど歌詞は覚えていない。。最後に何とかの。。。アマリリス[るんるん]だったかしら?

DSC07563 (400x300).jpg
箱から出してこのまま
DSC09516 (300x400).jpg
このような花が咲くようです。
DSC09330 (300x400).jpg
 
DSC09515 (300x400).jpg
 
DSC09512 (300x400).jpg
カナ
アマリリス
 

ヒガンバナ科
 

別名
ヒッペアストラム
見頃
4月~6月

花言葉
誇り、内気、すばらしく美しい、おしゃべり
誕生花
5月28日

県花
ユリに似た大輪の花。
 花色は白、赤、ピンク、オレンジなど。
 咲き方は一重咲きのほかに八重咲き、上を向いて咲く受け咲きなどがあります。
また、花びらの形も幅広で丸みを帯びたものや細く尖ったものがあり、バラエティに富んでいます。
ブラジルやペルーを中心とした南アメリカが原産で、日当たりを非常に好む花ですが、
真夏の強い直射日光が当たると土が乾きすぎて根が傷んでしまうので注意が必要です。
また、冬の寒さには弱いので、室内で管理しましょう。(ネット調べ)
今日現在。。茎は60㎝蕾10㎝。。咲き誇るまで何時?
[るんるん]楽しみで~~す[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
 
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村 宜しくお願いしますm(_ _)m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。