So-net無料ブログ作成
つぶやき日記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

東京は雪 [つぶやき日記]

今日は朝から寒く雨です。。。

昨夜から孫達が泊まっていて。。朝は朝マックへ行きました。。。そのときにちらほらと雪が降り出し

あっという間に雪模様です。

5-o2.gif

TVでは成人式で着物姿の若者達が映っていました、今日は成人式だったこと忘れた。。

身近にいないので成人式はすっかりと。。。。様々な成人式が行われている画像が。。。。

私の娘や息子が20歳の時はどうだったかしらと?ついつい思い出そうと思ったが。。忘れてしまいました。。

今でも忘れてない事が。。。私と主人が結婚した後に。。。主人が20歳になってお祝いの葉書が役所から来た事は一生忘れていないことです。。。

主人の母に行くの?行かないの?と言われ。。主人は行かないと言ってました。。。笑

我が家の周辺は雪模様です

朝から雪14日.jpg
午後2時半頃には小雨になり。。すっかり雪はやみました。
2時頃には雨に.jpg
それにしても寒いです。。。。
にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村   ポチッとよろしくお願いします
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明けまして おめでとうございます [つぶやき日記]

年賀日々良好.jpg
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
新年を迎え新しい気持ちで身を引き締めて様々なジャンルに取り組みたいなぁ~~とおもっています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村 良かったらポチッとよろしくおねがいします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お世話になりましたm(_ _)m [つぶやき日記]

1488_2サンキュウ.gif

今年も一年間ありがとうございました。

小さい花.jpg

来年はもう少しブログの更新を出来るようにします。

[ぴかぴか(新しい)]どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

季節おすすめ [つぶやき日記]

久々のブログです。。。。

一休み.jpg

最近はTERAの気我日もわんこのブログも疎かにしています。

いろいろと忙しくしていました。。。笑

毎年スタバの季節おすすめグッズを買っています。。。

今年はコースターを買いました。スノーボーイ

スタバ-コースター.jpg

コースターなので枚数を買わずに。。。一枚だけ。。我が家にはコースターがゴロゴロしてる。。お土産に頂いたり。。

絵が可愛いので買ったりで。。一度も使わずにしまい込んでる方が多い。。。[バー]

タンブラー今年はスノーボーイが可愛いです。。スモールワールドタンブラースノーボーイレッド

スタバ-タンブラー.jpg

中に好きなドリンク1杯をおたのしみいただけます。。券が入ってる。

しかもこのタンブラーを持って行かないとサービスできない。。。以前はほかのタンブラーでもよかったのに。。!

それでもスタバのコーヒーが好きだなぁ~~。。パンも好きですね。

お友達とショッピングの後はスタバかドトール。。。この先も同じ店で一時の休息が続くでしょう[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村  ポチッとよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月 [つぶやき日記]

chihiro.gif

ワァ~~もう~6月になりました!月日がたつのは早い。。。暦では6月は衣替えの日

衣更え(更衣・衣替え)
気候に合わせて、衣服を夏服に替える日。平安時代から始った習慣で、当時は中国の風習にならって4月1日および10月1日に夏服と冬服を着替えると定め、これを「更衣」と言った。しかし、天皇の着替えの役目を持つ女官の職名も更衣といい、後に天皇の寝所に奉仕する女官で女御に次ぐ者を指すようになったので、民間では更衣とは言わず「衣替え」と言うようになった。江戸時代ごろから、衣替えは6月1日と10月1日に行うようになり、明治以降の官庁・企業等もそれに従っている。(ネット調べ)

だけどまだ季候の変わりやすい日々。。。衣替えはまだ先になりそうですね。。

涼しげに.jpg

 水に浮かべたのはカーネーションの花です。。アロマを1~2滴入れ香りを楽しんでます。

6月は私にとってお財布が飛ぶ月です。。。我が家は6月生まれが3人。。。

息子、嫁、婿。。毎年私の誕生日にはいろいろと気を遣って頂いてるから。。

私も何かしらプレゼントをあげるようになってる。。。だけど今年は未だに何をあげようかと浮かばないでいる。。

追々と考えてプレゼントを。。。ところが今日は嫁の誕生日です。。。ん~~どうしようか?

とりあえずケーキを買おう!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村 良かったらポチッとよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コンサート [つぶやき日記]

2年前に孫がピアノを習いたいと娘に言った。。。男の子なのにピアノには興味がないと思っていた。

どこで興味を覚えたのか!TVを見て習いたいと思ったか?定かではない?

勿論娘も習ったことがある。。。どうせ一時的。。すぐに飽きると思った。。

気がついたらもう2年たちました。

エレクトーン.gif

家に行くたびに。。今習ってる曲。。と言って弾いて聞かせてもらう。。。本当に上手くなりました。

何故か飽きないで続けてる。。偉い孫です。

そんな中4月7日4時からピアノコンサートがありました。年一回です。

私はこれで2度目に呼ばれたのです。。。

ピアノコンサート.jpg
スプリングコンサート
元気で笑顔で落ち着いてる孫、みてる私はハラハラでした。。
終わってみたらやはり笑顔でした。
にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村 参加中です,よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月 [つぶやき日記]

今日は日曜日、寒さは緩く。。暖かい感じ。。此の侭続けばいいのに。。そんな思いで過ごしています。

最近はお友達と会ったり、やりかけのトールペイントを完成したりと、何かと日々忙しくしています。

一か月はあっという間。。2月の予定いろいろと組んではみたものの寒さは嫌なので。。

出かけるにはその時の気分で。。。我儘気ままな性格です。。。笑

1月31日体験教室無事におあり、今月第2回体験教室を開催します。詳細はTERAの気我日に書いています。

みなさんの参加お待ちしています。

追伸

1月24日久しぶりに八王子の我が家の周辺は雪模様でした。。積もった光景も少しだけ雪国に。。。

23日夜降り始め

1月23日PM8時.jpg
24日晴天
1月24日朝.jpg
山.jpg
屋上から見た山は雪模様
雪模様.jpg
1月は雪が降り寒さも一段と。。。
早く春が来るといいですね。。笑
にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村 ポチッと宜しくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

知恵袋カレンダーから。。 [つぶやき日記]

今年最初の初雪です。。。夜まで積もる気配なし。。今は雨です。

チョッピリ雪が積の期待していた。。笑

先週私が今年のカレンダーと書いた中で、おばあちゃんの知恵袋。。

その中に。。おせち料理の由来。。。鏡餅は?

書いてありましたよ。。読んで納得した。。

家宝.jpg

おせち料理には家内安全、豊作、子孫繁栄などの願いが込められてる

黒豆。。。まめに(勤勉)に元気

数の子。。。子孫繁栄

豊作。。田作りはかってはカタクチイワシが田んぼの肥料とされたことから

そして重箱。。良いことが重なりますように。。という意味。

重箱.gif

鏡もち。。丸い形は家庭円満を象微し、縁起物としてお正月に飾りに。

おもち.gif

いかがですか?この中でいくつ知ってます?

私など聞いたことがあっても、正確にはわかりませんでした。。汗

このカレンダー為になります。。買ってよかったわぁ~~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村 良かったらポチと宜しくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カレンダー [つぶやき日記]

今年の我が家のカレンダーはJALのカレンダー

JALカレンダー.jpg
そして
カレンダー.jpg
週めぐり四字熟語
おばあちゃんの知恵袋
この2冊100斤で買った。。カレンダーは毎年頂くけど。。
昨年からことわざを買ってから。。今年も買うことにした。
結構ためになる。
にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村 ランキング参加しています、ポチッと宜しくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11月7日(月曜日) [つぶやき日記]

少しサボりすぎた日々良好のブログ。。。

hr0001m.png

気にはしてるが。。TERAの気我日でいっぱい~いっぱい。。なぜか見慣れない広告が張り付いていた。。

ブログを更新すれば消えるというが!。。仕方がないので書いてみる。。

でもこんなことってあり??

更新しないから~広告入れるのも変な感じですね。それも仕方がないことかもしれないが。。チョッとなっとくいかないなぁ~

あと2か月で新しい年を迎える。。また一つ歳を重ねる。。う~ん~

出来れば時間とまれ。。じゃなく歳よ~とまれ~此のままでいいように。。無理な話だけど。。アチャ~~

酢豆.jpg

先月豆は体にいいと言うから。。酢大豆を作りました。。

大豆を買ってきて一晩戻し蒸かして黒酢と砂糖を入れるだけです。

そのまま食べてもいいし。。お肉と一緒に炒めても、美味しいですよ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村  ランキング参加しています。。ポチッと宜しくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 つぶやき日記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。