So-net無料ブログ作成
検索選択
ペット ブログトップ

パルボウイルス感染症 [ペット]

皆さんパルボウイルス感染症って知ってますか?

上を向いた.-1JPG.JPG

我が家の愛犬がよもやパルボウイルスに感染するとは思いませんでした。。
まさかぁ~まだ3ヶ月外にも出してないし。。何でぇ~
思い出しても納得がいかない。。。でも。。チワワのエルはパルボウイルス感染症になってしまいました。。
症状は。。。熱、嘔吐、下痢その繰り返し。。
そしてどんな病気かとネットで調べ。。この菌はとても怖い、もし感染すると死に至る。。
そんな事を読んでいると沈んでしまいました。。
まさかエルが。。それから朝晩医者通い。。家で嘔吐の回数。。下痢の回数チェク。。
日増しに衰弱するエルを見ると辛くて~辛くて。。どうにも出来ない虚しさ。。
どうにか生きることを願いました。。
吐いた後の苦しい辛いエルちゃんは目はうつろ。。本当に小さいから可哀想でした。。
そうこうしてるうちにだんだんと嘔吐や下痢の回数がへり。。少しは希望が見えてきたような気がして。。
医者にもう大丈夫ですよね。。。と問いかけましたが。。油断してはいけません。。
この菌は60度の熱でも死なないとても怖い菌ですから。。又落ち込んだ。。
毎日の注射で保って。。衰弱も早いし何よりもエルの体力に期待をしたいと思いました。
3ヶ月。。なる前は2k200gあった。。。日増しに減る体重を見ると。。代われるものなら。。
そう思う日々。。。今は1k500g
12日の日突然に起き出してお水を飲みました。。写真はその時自力で。。。
自力.JPG

足はふらふらですがまさか自力で飲めるとは。。
喜びました。。これで元気になってくれたらバンザイです。
生命力に輝きももたらしたんだと。。本当にエルは強い。。この調子で。。元気になって。。
祈りましたよ。。
それから今日まで完全とは言えませんが希望の光が見えてきました。。
もう大丈夫です。。パルボウイルスに勝ったのです。。
エルは強くって良い子です。。(親バカです)
この分だと元気で飛び回るのも早いかもしれません。。。
但しこのウイルスは犬同士がうつる病気。。ジョニーがうつらないわけがないと医者が言いました。。
昨夜どうもジョニーの様子がエルと同じ症状。。但し元気。。
今朝ウイルスチェクしたら。。うっすらとパルボウイルスがあると診断されました。。がぁ~ん
やっぱり。。。此処まで来たらどうしようもありません。。。
一緒に生活していたし、エルがなって先生は必ずうつると言ってましたから。。
覚悟はしてました。。エルみたいに酷くなく症状が軽くなればいいと祈りたいです。。
そしてエルと同じに克服できると信じてます。
エルやジョニーは家族の一員です。。どんなことがあっても守ってあげたいと思います。

この子達がなったウイルス、、今の今まで知りませんでした。。
子犬と老犬がかかるようです。。子犬は3ヶ月で免疫が無くなる。。そんなときに。。
詳しい事はhttp://www.pwpwp.com/sick-dog/abcd/a03.htm


新しい家族 [ペット]

我が家に来たのが私の誕生日の日でした。。
手に乗るだけの軽さと小さい体。。
11月10生まれと11月17日生まれ。。チワワとダックスです。。
家族が増えた分私は忙しくなりました。。笑
我が家の家族を紹介します。。。
チワワのエルヴィス。。エルちゃん
2ヶ月エル.JPG

ミニダックス。。ジョニー
2ヶ月ジョニー.JPG


ただいま2ヶ月よく食べよく眠ります。。。
2ヶ月える2.JPG

ジョニーちゃん.JPG

チャチャが虹の橋を渡って寂しい思いをしてましたが。。この子達が来て。。
亡くしたものを忘れずに新しい命を 大切に育てていこうと思いました。
此からの成長を楽しみに。。

茶々はもういない。。。 [ペット]

398457974_133.jpg
突然でした。。。
最愛の茶々が亡くなって早2週間です。。
あまりのも若い死に。。何故?何故?答えてくれない茶々
肺水腫でした。。気がついたらもう手遅れ。。
でも元気で病院へ行ったのに。。その日に。。まさかこんな事になるとは。。
未だに信じられず。。悲しみに沈んでます。
何時も癒してくれた茶々でした。。悲しくて~胸が詰まります。
命あるものは必ず死が訪れるとわかっていても悲しいものですね。
823952946_176.jpg

5歳11ヶ月の短い命でした。
思い出に変わるまで。。時間がかかります。。。
20080117124748.jpg

ペット ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。