旅めぐり ブログトップ

旅の終わり [旅めぐり]

菊水館からの帰り。。小雨が降ってきました。。

途中市場やJAによって新鮮野菜や花を購入し。。お昼はお蕎麦を食べ。。

孫達は嬉しそう。。
わさびソフト。。かすかにわさびの味がする。。
美味しかった!

そして入ったこともないマリンタウンへ行きました。。

いつも伊豆に行くときは横目で見ながら通る。。今回は孫達もいることだし。。船の観光も。。そう思ったら。。雨で中止。。館内を散策する。。観光客がたくさんいました。

お土産の店がたくさんある~
気になるトマト甘納豆。。買わなかった!

私達は裏のハーバーへ。。沢山のボートが置いていた。。

伊東マリンタウンの裏

主人は一時はボートの免許を取りたいと。。憧れていたんだと思う。。

素敵なボートがたくさん有る。。

そこから見た気になる絵。。何でも倉庫らしい?
雨も激しく。。旅路はもう終わり。。高速で我が家へ帰る。。
途中十国峠で一休み
見上げる孫達
お願い地蔵でした。。笑
わずか2日間でしたが孫達と過ごし、美味しい物食べ、散策した思い出
何時までも心に残って。。楽しかった。。
年に1~2回こんな旅も良いなぁ~
心の安らぎを過ごした伊豆旅行でした。

ランキングに参加してます、良かったらポチッと宜しくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

菊水館 [旅めぐり]

伊豆。。菊水館温泉へ行ってきました。

菊水館に行ったのは、娘がまだ孫が生まれてないとき。。

あれから4年経ちました。。孫も生まれ。。

今回は娘達と行ってきましたよ。。うっすら覚えで。。温泉プールやジャングル風呂、屋上の露天風呂。。結構覚えていた。

久々の温泉。。気分爽快。。疲れもとれて。。良い旅行してきました。

今回は朝早く伊豆方面へ。。途中穴場の海で魚釣り。。

鯖の小さいのか入れ食いでした。。

楽しい釣りに孫達は大喜び。。

私も主人もそして娘達もこんなに魚が釣れたのは今までにない収穫。。

魚の腸を取って、アイスボックスに入れ途中氷を買って入れました。

そのまま菊水館へ。。うっすら覚えの菊水館、和と洋が融合したホテル。。

夕飯は美味しい料理で満足。。

そして今日は蛍が見られると言うので。。近くの農家の農道へ。。

キラキラ光る蛍に孫は感動していた。。

今日は良い日です。。魚は釣れ、蛍も見られて。。伊豆に来て良かったと。。

皆で大喜びでした。

ホテルの事は明日書きます。

暮らし上手 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

佐野プレミアムアウトレット [旅めぐり]

新潟を3泊4日の旅でした。。

帰りに姪の所で一泊しました。。その一泊は姪の所から佐野アウトレットが一時間で行かれるので。。

寄ってから帰るつもりで。。。行って来ました。

クロックス。。御殿場アウトレットと同じ設置

御殿場や南大沢のアウトレットよりも規模が大きい。。一日では廻りきれない。。

まずは覗いてみたい所からと歩く歩く。。

お店も若者中心のショプが多く見られる。。ブランド品も豊富。。

人気の鯛焼き。。

此処に一日いたら確実にお財布が空になる。。

そう思いながら私のお財布も軽くなってる。。。笑

私がいった日はたまたまさらにプライスダウンしていた。。何となく買わないと損!

そう思うのは私だけかも。。。

午後から観光バスから降りる人。。人。。駐車場も平日なのに満員。。

それでもショッピングは楽しいですね。。建物やディスプレイがとてもお洒落。。

息抜きが出来て、疲れも忘れ。。楽しい旅とショッピングの時間を過ごした気がします。。

今は現実に戻って日々生活に追われてます。。。。

旅Ⅳ最上川ライン舟下り [旅めぐり]

目的の一つライン舟下りを乗りたかった。。

朝早く姪の実家から日本海を通って。。舟下り乗船所まで2時間かかりました。。

戸澤藩船番所舟下り乗船場から最上川リバーポート船下り降船所一時間。。

私達は船下り降舟所に車を置いて。。バスで乗船所まで行きました。。

往復でも良いのですがかなり時間がかかります。。片道にしました。

天気も良く暑い一日舟に乗ってのんびりと船頭さんの歌声にを聞きながら下って行く光景。。

ほどよい風に揺られ。。。。景色も壮大。。空気も美味しい。。

本当は川は晴れの日は透き通るぐらい綺麗。。船頭さんが行ってました。。

今日は昨日雨だったので。。少々水が濁ってます。。私の歌で想像してください。。

歌ってる歌は最上川舟歌。。山形弁聞き取れないが船頭さんの声は美声。。

楽しみながら流れにまかせてくつろぐ。。良い気分になりました。

暑さのあまりアイスを購入。。だだ茶豆。。とても美味しいアイスクリーム。。

秋には紅葉が綺麗だろうなぁ~そう思いながら静かにゆらゆらと。。あっという間のライン下りでした。

本来はライン下りはもっと激しいと思ってましたが。。此処の舟はすだれ船。。涼しさの中に静かに流れる最上川芭蕉ライン下り(松葉芭蕉ゆかりの地)

終着最上リバーボード所

ライン下り。。初めて乗ります!。。出来たら四季折々と訪ねて。。乗りたいですね。

旅Ⅲ(新潟の雲と夕焼け) [旅めぐり]

新潟から姪の旦那様の所まで約1時間かかる。。村上を通って。。

車の中から見る新潟の空。。ちょうど夕方だったので。。

雲の広さ。。透き通る海の美しさ、静かな波。。新潟の海は良いなぁ~

そして走ってる間に眩し夕焼け。。思わず感動する。。

東京の我が家から見る夕焼けとひと味違う。。此処は日本海。。

日本海の雲・海・夕焼け。。ただ~ただ~感動です。

思わず海辺に車を止めて。。シャッターを押す。。

マイフォト http://pht.so-net.ne.jp/photo/teracyacya;jsessionid=A1BADD33C50FC9D32A50CDDD0B9B47F6

此処に写真を貼っています。。良かったら見てください。。

少しでも日本海の夕焼けを感じてください。

旅Ⅱ(新潟周辺) [旅めぐり]

1時頃に新潟について。。

駅に姪夫婦が迎えに来てくれた!今日は新潟周辺を散策して。。散策した後で姪の旦那様の村上市の実家に行くことになってる。
新潟駅周辺は広い。。賑やか。。想像意外に都会的。。伊勢丹やレンボータワー、三越、東急があって!、

バス停がお洒落!

若者のファッション新宿銀座と変わらない。。意外とこちらの方がファションに敏感かもしれない。。そう思いました。

ビルも町並みもお洒落。。。良い感じに散策する。 話しでは聞いていた万世橋。。静かな川の流れに遊覧船が姪に聞いたら(水上バス)。。よく見ると水上バスが行き来してる。。。何でも※万代シティーを出て港から夕日・夕焼け・港の夜景をお楽しみいただき、灯りの燈った萬代橋をくぐり万代シティーへと戻る(ネット調べ)※乗りたい心境になったけど。。。。。時間が!

新潟から八丈島へ行ってみたいですね。。。何となく思いました。。。
写真から新潟の様子を感じて下さい。

新潟県は奥が深い半日では散策できない。。改めてもう一度チャレンジしたいですね。。

もう一つ!。。ビル名は忘れましたが。。入ってすぐに大きな人像がありました。。よくよく見ると何と~小林幸子です。。新潟観光大使と書いてありました。。それにしても大きい。。4メータ以上あるかしら?あまりの大きさと高さに驚いたぁ~~目の前で見ると。。圧倒される。。。

そうこうしてるうちに村上へ。。車なので何時間かかるか解らない。。途中夕日がとても綺麗。。思わず車窓から撮りました。整理して入れます。。。

旅Ⅰ [旅めぐり]

お盆の日に新潟へ。。
姪の旦那様の家に遊びに行きました。

初めてマックストキに乗って。。しかもグリーン車の2階です。
新幹線マックスはピカチュウのキャラクターが描いてあって。。
家族連れが写真を撮りまくっていた。。
時間が来てマックスの乗る。。

車内はとても綺麗。。何故か、優雅な気分に。。。

トイレは清潔

新潟まで約2時間。。車窓から眺める空は晴天。。

久しぶりに見る。。田園風景

本を読んでいたらあっという間に新潟に着いた。もう少し乗っていたい気分。。微笑
[新幹線]去年も新潟へ行きましたが、マックスではなかった。。
新潟のお友達とお昼のランチを食べながらおしゃべりをして。。
一日過ごし。。その後姪の旦那様の実家に泊まらせて頂いた。。
翌日は羽黒山へ。。これがすぐたどり着くと思い。。。登りましたら。。
何度1時間半かかって山頂の出羽三山神社まで。。。。
山登りの経験がない私、よくぞ2446段の石段を登った~もう足が棒の要になりました。。
神社のお茶がとても美味しく感じた記憶がある。
そして達成感と自然の気をを貰った。。とても神聖な所でした。
又行く?。。と聞かれたら。。ん。。考えときます。。笑

今年は最上川芭蕉ライン舟下りを体験する予定でいます。

駅では姪達が迎えに来てくれた。。

今日は新潟周辺をブラブラ散策。。