So-net無料ブログ作成
検索選択

写真(六本木ヒルズ) [余暇]

今月の始めに六本木ヒルズに行ってきた写真を載せたいと思います。

たくさん写真を撮りました。少しでも六本木ヒルズを感じていただけたら。。

六本木ヒルズ1.JPG
スカイタワー森田ビルの中。。恐竜展をしてました。
ヒルズ内.JPG
ビル内の周辺
スカイタワー1.JPG
35階から見る東京周辺。。この日は晴天。。素晴らしい眺めでした。。
だけとスカイツリーはうっすらと鮮明に見えなかった。。残念です。
スカイタワー2.JPG
ヒルズ3.JPG
中庭から見た東京タワー 
中庭.JPG
中庭は巨大クモのママンと言う名前。。
短時間ではまわりきれないヒルズ。。
今度は時間をかけて、ショッピングその他諸々と観察したい。。
見所いっぱい、飲食店もいっぱい。。楽しいところです。
必ずもう一度此処に訪れると思う。。笑

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村 ランキング参加中宜しくお願いします。

六本木ヒルズ1 [余暇]

先週の日曜日、用事があって六本木ヒルズに行ってきました。。

裏手.JPG

時間があったのでヒルズの中、森アーツセンターギャラリー52階の美術館へ鑑賞しに行きましたが。。

52階は展望施設(東京シティビュー)東京が一望に見える展望台です。

日曜日は晴れ。。最高の天気。。暑いです。。

シティビューから見る景色は遙か遠くはカスって見えにくかったけど。。

1.JPG

日常生活でさまざまな都市に遊びに行きますが。。地上から見る都市は初めて。。。

2.JPG

360℃垣間見て、東京って広いな~と改めて感じた。

説明もなくただパンフレット片手に東(お台場・千葉方面)~南(品川・羽田・横浜)~

西(渋谷青山新宿)~北(池袋・赤坂・上野)。。360℃ガラス張りの開放感。。

ここから街やビルの景色を見下ろしてる私は。。少しばかりリッチ(自分だけが見られた)で爽快~とても心地良い気分でした。。

残念ながらスカイタワーはカスって見えた。。それにしても高いタワーです。。

夕方の方が景色は夜景に変わる。。そんなときはもっと神秘的で綺麗だろうな~~

出来たらもう一度此処の夜景を見たい!。

そんなことを思いながら一つ上の階に森美術館がありました。。

現在アートを中心にファッション、建築、デザイン写真、映像。。さまざまなジャンルの展覧会。。

入ってみると。。ネイチャー・センス展だった。。日本に自然観を考える3人のアーディスト。。

説明は創作の見る雪・光・水・大地、不定形な自然現象、宇宙観、宗教観等々。。。

う~ん。。見る私は理解できず!。。3人の作品とその背景に自然観の本質に迫ります。

と書いてありましたが、広い部屋にポツンと置いてるガラス張り長方形の中綿がふわふわと中に飛んでる作品、
題名がスノー。。フェザー。。

人それぞれ。。想像もそれぞれ。。自然知覚力を考える3人の作品。。
私には知覚力のセンスがないので想像外な作品でした。。汗。

それでも楽しく鑑賞出来たことが嬉しかった。
一通り鑑賞し。。ヒルズの周辺を散策。。。

追伸

写真をたくさん撮ったのでいくつか載せようかと思いましたが。。

容量の関係載せることが出来ません。

写真集にしてHPに入れます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村 ランキング参加中、よかったらポチッと押してくださいね。

盆休み。。大丹波国際鱒釣り場 [余暇]

盆休みは何処も混んでるので今年も我が家からそう遠くない。。

大丹波国際鱒釣りへ行きました。。

DSC04790.JPG

夏休み混んでるかしら?そう思いながら鱒釣り場へ。。以外と混んでなかった。。ラッキーです。

なのに駐車場は混んでいた。。!

孫達と久しぶりに行く。。今日は何匹連れるか予想する。。

DSC04802.JPG
DSC04807.JPG
DSC04812.JPG
孫達は水遊び。。。
放流が1時20分その時が勝負だと主人が言うので。。婿も釣りに餌をつけて待機していた。
DSC04794.JPG
婿

時間が来て釣りまくる。。結果は20匹以上。。今日の成果は◎です。

                   DSC04817.JPG

前回はあまり釣れず。。少々疲れたけど今日は良かったと喜ぶ。。。

3時頃に大雨が降ってきて、釣り場も早々と終了の警告が。。

DSC04833.JPG
DSC04825.JPG
孫がボールを傘の代わりに。。笑えました。

大雨で釣り場も水が流れ待機場が水が流れ。。足下が水に濡れた。。

               DSC04841.JPG

                    帰りの途中新緑がとても綺麗に

                DSC04869.JPG

早々と退散。。ドライブしながら散策。。車の中で今日の成果を。。。

釣れたから今日の夕飯は鱒の塩焼きにしょう~それともみそ漬けにして焼こうかぁ~。。笑

此処大丹波国際釣り場は結構利用する。。

家族連れが多い。。バーベキューも出来る、釣った魚を焼いて食べられるのも嬉しい。。

釣れるかどうかもワクワクしながら。。家族で楽しめる場所です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村 ←ランキング参加してます、ポチッとお願いします。


暑中見舞い [余暇]

暑中お見舞い申し上げます

1夏挨拶2.jpg

 

 ブログを見ていただいてる皆様。。

連日の猛暑です。。体調に気をつけて。。この夏を乗りきりましょう。。

ランキングに参加中です、ポチッと宜しくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

菊水館Ⅱ [余暇]

此処菊水館は和と洋が融合したホテルです。。

菊水館.JPG

一度来た又来たくなるホテルです。。何しろ温泉プールもある。。料理も拘りの料理、

一度目はとても良かったので今回も又娘達と行きました。

寝る前.JPG
孫達大喜びで寝る前から興奮気味
夕食後。。部屋では素敵な紫陽花の花が飾ってあって。。
一言。。ささやかながら、花で安らぎを感じて頂けたらと思います。。
今夜はゆっくりとおくつろぎください
DSC08779.JPG
気配りがとても嬉しかった。。紫陽花もとても綺麗です。。
部屋から真下を見ると素敵な温泉プールが。。
DSC08837.JPG
DSC08758.JPG
周辺と夕食.JPG
大吹き上げ湯.JPG
夜の散策ホタル見に行き。。帰りに東洋一の大吹き湯を覗く
暗くてあまり見えなかった。。明日に。。。
露天風呂.JPG
露天風呂貸し切り。。
ジャグル風呂面白いオブゼが。。龍でした。。
朝食.JPG
朝食。。
楽しいホテルの一日が過ぎました。。
天気もいまいち今日は帰りの日。。
何処に行こう蚊と。。船に乗って観光は天気が悪いので欠航。。
残念です。。。
今日はここまで。。又帰りの様子は書きます。。
ランキングに参加しています。。良かったらポチッと。。お願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

サマーランドⅠ [余暇]

24日土曜日。。天気は少し寒いが曇り。。

孫達が来たので。。朝からサマーランドへ遊びに行きました。。

DSC07033.JPG

勿論初めて。。我が家の近くに車で10分ぐらい。。

やっと孫も遊べる歳になったので行ってきました。

DSC07044.JPG
DSC07200.JPG

この日は何故か家族連れが多く。。此処だけは南国の島。。真夏状態。。

DSC07052.JPG
中に入って。。人際目立っていた。。

これだけの人達はどこから来たのか。。余りの多さに私と娘は唖然する。。

DSC07046.JPG

 

遊ぶ、泳ぐ、そんな状態ではない。。ただ眺め、水遊びで終わる。。

凄い.JPG
凄すぎる人並み
大勢の人達.JPG
波を待つ人達。。
DSC07109.JPG
満員.JPG

孫達はフルーツアイランドで楽しんだ。。

DSC07127.JPG
屋内2.JPG
売店から見た光景
孫達は楽しそうに遊んだか私はクタクタ。。笑
サマーランド。。残りの写真は明日TERAの気我日に載せます。

 

 

 

ランキング参加中。。「ブログ村」もし良かったらクリックしてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。