So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

感動した! [スポーツ]

 

4455_1.gif

昨日のサッカー決勝戦見事に負けましたが。。

何故か感動した。。負けてもよく頑張ったと。。誉めてあげたい。。

選手一人一人の顔。。監督。。すべていい顔で良い試合をしたと思う。。

サッカーなんて嫌いと思ったいた私。。

息子夫婦が仕事があるにもかかわらず。。寝ずにサッカー戦を見ていた。。

勝ってすがすがしい顔で仕事に行ったのが印象的。。帰ってきて眠いからご飯食べたら寝たら。。

そう言う私。。サッカーがこんなにも日常の生活に入り込んでくるとは。。想像外だった。。

やはりサッカーは良いスポーツだと改めて思う。。。

そんな状態で昨夜は私も何故かTVの前で日本代表の選手達を応援してる。

勝てばベスト8と言う。。ルールーは解らないがボールを蹴るたびに祈るように。。入れ。。一点取れ

頑張れと言う自分がいる。。可笑しいでしょう!

私って選手の名前も顔も良く知らないし、ましてサッカーは男のスポーツと思って興味は無かった。

野球も同じ、息子や主人が見ていても、別のTVでほかの番組を見ていたぐらい。

でも。。でも今回はチョット違う。。TVから伝わってくるサッカー選手の息混み、チームワーク、

すべて本物。。今回は負けたけど。。此処まで頑張ってきた選手達に拍手したい。

負けても感動させてくれた事には変わりない。

ワールドカップ。。4年後改めて感動出来ることを期待したい。。

岡田ジャパン。。ご苦労様でした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
スポーツ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。